2021年2月の成果

2021年2月の成果をまとめます。

投資

評価額と収益率

評価額(円) 収益率(%)
7,468,908 5.35

数値は1月と同様にSBI証券のトータルリターンを参照しています。
グラフ化しました。

f:id:nya03n:20210301210708p:plain
評価額
f:id:nya03n:20210301210647p:plain
収益率

積立商品と金額

商品名 金額
SBI・バンガード・S&P500 ¥30,000
eMAXIS Slim 全世界株式 ¥109,098
eMAXIS Slim 先進国債券インデックス ¥10,000
eMAXIS Slim 先進国リートインデックス ¥10,000

合計積立金額 ¥159,098

運動

ランニング

実施日数 合計距離
3 20km

筋力トレーニン

一日やったら筋肉痛がえらいことになった。

その他

運動は少なかったが、仕事で動くことが多かったので体重は維持している。

感想

資金はNISA枠分+現金保有率の調整分+生活費の余り、さらにTポイントを積立てしています。 独身ということもあり、結構な金額を投資に充てています。 まだ、資産全体の割合からすると現預金が多いと思うのでもう少し今の積立金額で続けます。

2月の株式市場は順調に上昇していたのですが、最後にドカンと下落した相場でした。 全世界インデックス投資をしている私にとっては気にするほどでもない下落ですが、デイトレやスイングをやっている人にとっては大勝、大損した人もいると思うので大変だったと思います。 このような市場の上げ下げに一喜一憂したくないので今後も引き続きインデックス投資を行います。 NISA枠分と現金保有率の調整分を積立し、生活費で余った分を買い増し、さらに貯まったポイントも使い投資信託を購入します。

健康については3月中旬から末には落ち着くと思うので、怠けずにランニングを行うようにします。 筋トレも腹筋ローラぐらいはやるようにしないと腹回りが情けないことになっています。 先月書いた内容が守れていないので、怠けないようにしたいです。