2021年の抱負

2021年の抱負をメインの雑記帳で書きました。
投資系に関する追加としては読書の記録をしていこうかなと考えています。
年間読んだ冊数とかは特に興味がないのですが、なにを読んで、どう思ったかなど。
流し読みして内容を全然覚えていない物も多く、時間ばかり過ぎているのでもう少し、効率的にしていこうかなと考えています。

新年の一冊目はウォール街のランダム・ウォーカーを再読しています。
2020年の後半は一気に上がった株や仮想通貨の影響で、ぼろ儲けした話や一攫千金話などを見ることがありました。
非常に羨ましいですが、自分にはそんな見極めの才能はないのでコツコツやっていく。
私にとってはそれが賢明なのだということを再認識するために再読しています。

今年、読みたい本として一つ候補があって、インデックス投資を否定する本を読みたいなと思っています。
一つの考えに固執するのではなく、反対派の意見も聞いて、考え方を柔軟にしていきたいですね。